1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第34回 私の体験談コンクール~心に刻み込まれた調査とは?~>
  4. 3年越しで発売されたエナジードリンク!新商品開発って大変

3年越しで発売されたエナジードリンク!新商品開発って大変

3年越しで発売されたエナジードリンク!新商品開発って大変

受賞タイトル

【新商品発見賞】エナジードリンクの会場調査にて

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 緊張した会場調査
  3. 3年越しでモニターした商品が発売された!
  4. 色々な積み重ねでやっと一つの商品が出来上がる
  5. またあの感動を味わいたい
今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:26歳
職業:その他
未既婚:未婚

緊張した会場調査

私がD style webを始めて早3年程経ちます。始めたきっかけは友達の紹介です。心に刻み込まれた調査と言えば……あれは2度目の会場調査でした。

エナジードリンクを試飲して感想を言い、パッケージを評価すると言うものでした。まだまだ初心者だったので勝手がいまいちわかっていなくて緊張してたのを今でも思い出します。そして実際何種類かのサンプル品を飲み、パッケージを評価しました。今後新発売される商品の試飲、評価だったようですが私も普段お世話になっているエナジードリンクだっただけに、そのエナジードリンクに私の意見を聞いてくれるという点がすごく感動しました。私たちの意見をもとによりよい商品が作られ、その後お客さまへと実際に売りに出されるのですから。

3年越しでモニターした商品が発売された!

そしてこの3年、相変わらずそのエナジードリンクにお世話になっていましたが、そのエナジードリンクの新商品が出ることもなく。「あれはもう潰れてしまったのだろうか」と思っていましたが、ついに先々週新商品として販売されていました。実際に買って飲みましたがとても美味しかったです。まさかこのような形で普段「私がお世話になっているエナジードリンクに協力できるなんて」とまたまた感動。そして私が一番美味しいと評価をつけたものがトップバッターの新商品でした(笑)。2種類目の新商品も発売されましたがそれももちろん買いました。あのとき実際に私が試飲したものに間違いありませんでした。そしてその商品もとても美味しかったです。

色々な積み重ねでやっと一つの商品が出来上がる

私が実際に意見を出して新商品が実際に出て、私が実際に試すのはこれが初めてでした。(ひょっとしたら私が知らないだけでまだ出ている商品があるのかもしれませんが)3年以上も経ってやっと商品として売りに出されるのだということをこの時初めて知りました。構想して商品を作ってみて色々と試してみてモニターしてもらい、実際に商品を買っている人を対象に試飲をして意見をもらい、そういった積み重ねでやっと1つの商品が出来上がるのだと痛感しました。

またあの感動を味わいたい

またあの感動を味わいたい

3年前の段階でもう試飲する段階だったので構想から実際の商品を作ってみる段階は一朝一夕でできるものでもないと思います。もっと年月がかかっていると思うので3年前のさらに前からとなると4~5年はかかっているのではないでしょうか?それだけの年月をかけてやっと一つの商品を作り、新商品として売りに出すことを知って本当にすごいなと思いました。そして私がそれに協力できてよかったです。またそういった感動を味わいたいのでこれからもいろんな調査の応募をしてみようと思います。ぜひみなさんも私と同じような体験をしてみてください!

今すぐモニター登録する!