1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. 営業職で培ったスキルがインタビューの役に立った!

営業職で培ったスキルがインタビューの役に立った!

営業職で培ったスキルがインタビューの役に立った!

受賞タイトル

【役立つマニア賞】家での孤独感を、企業様へのお手伝いへ!!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 毎回楽しく!!それはなぜ??
  3. 営業職で培ったスキルが役に立つ
  4. 自己探求型美容マニアから役立つマニアに
  5. 多岐にわたって感心を持つ

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:38歳
性別:女性
職業:会社員
未既婚:未婚

毎回楽しく!!それはなぜ??

今年5月コロナの影響で自宅時間が大幅に増え、自宅でできる仕事は何かないかと探し、数社のアンケート会社に登録してみました。最初はD style webはインタビュー形式が多い会社なので、自分にできるのかなあと心配でした。

しかし実際にインタビューをさせて頂く中で一番やりがいを感じ、サポート体制万全で社員さんのレベルがしっかりしていて、自分に合っているのはD style webであると実感しています。現金書留でモチベーションもアップし、毎回楽しくお仕事をさせて頂いています!それはなぜか?

営業職で培ったスキルが役に立つ

ぴったりの理由①-->営業で分かりやすい説明をしてきたこと

私は営業職として新規顧客の開拓のため1日200件~300件電話をしたり、既存顧客と話をすることが多かったですが、コロナによる在宅時間が増え、人と話す機会が激減しました。生活リズムの急変は精神的にも支障をきたすもので、誰とも話さず孤独感が増え、やりがいのなさを感じ、徐々に精神的に塞いできていました。

そんな中で出会ったのがD style webです。インタビュー形式が多い会社、ましてオンラインインタビューということで、最初は自分にできるのか少し心配していました。しかし、営業職で培った「分かりやすく説明すること」、「要点を絞って話すこと」が役立ち、回を重ねるごとに自信をもって話すことが出来るようになってきました。

Zoomの使用も初めてでしたが、D style webが接続テストや操作方法などしっかりとサポートしてくださり、有難かったです。精神面での変化は特に大きく、インタビュー形式で話すことは毎回とても楽しみになり、家での孤独感から救ってくれただけでなく、企業さんの役にも立てて一石二鳥です。話すことってつくづく大事であるなあと思いました。

自己探求型美容マニアから役立つマニアに

自己探求型美容マニアから役立つマニアに

ぴったりの理由②-->20年来の自称美容マニア

実は私は20年来の自称美容マニアです。日々店頭をパトロールして新製品を買ったり、企業HP、口コミサイトでスキンケア、コスメ、発酵食品、美容ドリンク等の情報収集をしています。「これは素晴らしい!」と思ったものは購入して試して、美肌を目指しています。ですので、美容知識に関してはかなりマニアックなレベルにまで達していると自負しています。(笑)

単なる自己探求型美容マニアでなく、企業さんに役立つ美容マニアになれてよかったと思います。インタビューでは、私の回答内容があまりに専門的すぎて、なぜそんなに詳しいのかよく聞かれます。(笑)

多岐にわたって感心を持つ

個別インタビュー座談会ともに参加させて頂く中で、新しく気づいたことは「企業さんはこのような点に関心をもって営業をされているのか」「どのように差別化を出していきたいのか」という事です。それによって私は消費者として店頭で商品を見る際に、若干視点を変えてパッケージ、他社とのデザインの違い、価格帯など多岐にわたって関心を持つことが出来、今後よりアンケートの内容に反映するようにしています。

何にでも興味をもって勉強したこと、営業職としての話すスキルがインタビューの役に立って本当に嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願いします。

今すぐモニター登録する!