1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. 独身時代、主婦時代それぞれのアンケートモニター生活

独身時代、主婦時代それぞれのアンケートモニター生活

独身時代、主婦時代それぞれのアンケートモニター生活

受賞タイトル

【10年選手賞】スキマ時間でお小遣い稼ぎ

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. アンケートモニター歴はなんと10年以上!!
  3. 独身時代のアンケートモニター生活
  4. 主婦時代のアンケートモニター生活
  5. 貯めたポイントを使う時が爽快!!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:36歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

アンケートモニター歴はなんと10年以上!!

私がアンケートモニターを開始したのは結婚する前からで、かれこれ10年以上続けています。最初に登録した理由は、会社から帰宅して暇な時間を持て余すよりは少しでもお金を稼げたらと思ったからです。

外で副業をすると手続きや税制面で色々と面倒だったりするので、モニターなら在宅でも負担なくできるという記事をネットで見かけ、さっそく登録しました。個人情報の流出など不安なこともあったので、信頼できるサイトに登録しました。実際、今でも嫌な思いをしたことは全くありません。

独身時代のアンケートモニター生活

最初はアンケートに地道に答えていくことが多かったのですが、そのうち会場調査ホームユーステスト座談会にも参加することが増え、月に1万円以上稼げることもありました。会場調査は短時間のものも多かったので、会社帰りにちょこっと寄っても本業には響きませんでした。

企業に出向いて調査を受けて終わった時に企業の商品をお土産に頂いた時はとても嬉しかったです。ホームユーステストは発売前のお菓子などを知れるのが開発に携わっている実感がして楽しかったです。座談会では難しい質問もありましたが、他のモニターさんと交流できる良い場でもあり、考え方などとても勉強にもなりました。

物事を分析するのが好きな私の性分にも合っていたと思います。独身時代はモニターで貯めたお金でご飯を食べに行ったり服を買ったりしていました。

主婦時代のアンケートモニター生活

主婦時代のアンケートモニター生活

結婚、出産を経て勤めていた会社を退職した今でもアンケートモニターは続けています。子供がいるとなかなか外に働きに出られないので社会から隔離されたような感じがしてしまうものですが、アンケートモニターを続けることで、少しでも企業の役に立てて社会と繋がっているという感覚が得られます。

何しろ、家事経験を活かせるという点も良いです。独身時代は実家暮らしで家事をあまりしてこなかったのですが、家庭に入ってからは家事関連のモニター依頼がぐんと増えました。子供が幼稚園に行っている間に座談会に参加したり、テレビを観ながらや、幼稚園バスの待ち時間などにアンケートに答えたりして毎日少しづつポイントを貯めています。

貯めたポイントを使う時が爽快!!

こうして少しづつ貯めたポイントを使う時が爽快です(笑)。今年は貯めたポイントを子供のクリスマスプレゼント代に充てることにしました。家計も大助かりです。今後も当分は子供のためにポイントを消費することが増えそうですが、そのうち子供の手が離れたら自分のために好きな物を買いたいなと思っています。その時を励みに今日もアンケートモニター作業に励みます!

今すぐモニター登録する!