1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. 長く続けたいアンケートサイト!喜びの多さがカギ?

長く続けたいアンケートサイト!喜びの多さがカギ?

長く続けたいアンケートサイト!喜びの多さがカギ?

受賞タイトル

【一番の喜び賞】喜ぶ顔を直接見ることができる、そんな機会をくれるサイトです!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. D style webは長く続けたいアンケートサイト
  3. 記述欄にたくさんの想い?
  4. 役に立てたのが一番の喜び!
  5. 真剣に向き合うと当選しやすくなる!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:28歳
性別:女性
職業:契約社員
未既婚:既婚

D style webは長く続けたいアンケートサイト

わたしがアンケートサイトに登録して約二年。通勤や自宅での空いた時間は特に目的もなくスマホをいじってしまっていましたが、アンケートサイトの存在を知り、隙間時間に好きな場所で稼ぐことができるなら一石二鳥、とすぐに開始しました。当初は「こっちのサイトの方がアンケートがたくさん届きそう!」と目移りし、むやみにいくつものサイトへ登録していましたが、今となってはD style web一本。他のアンケートサイトとは違ってずっと長く続けたくなる、その理由をお伝えします。

記述欄にたくさんの想い?

初めの頃は気軽に参加ができるWEBアンケートでこつこつポイントを貯めていましたが、まもなく目に入った座談会会場調査などの応募アンケートの案内。WEBアンケートに比べて格段に謝礼も多く、中には当日現金で頂ける調査もあります。さらにD style webは他のサイトに比べて圧倒的な数の応募アンケートが魅力的に映る一方「その分人気があり競争率も高くてなかなか当選しないのでは…?」と信じがたい気持ちもありました。

もちろん当選してみたいという思いもありましたが、わたしのような普通のOLの意見や感想が企業に届けられ、商品やサービスの開発・改善に関わることができるなんて、考えると純粋にわくわくし、少しでも人の役に立てるのなら誠実に調査に協力したい。そんな気持ちが強く、いつも応募フォームの記述欄には自分の想いをたくさん詰め込みました。

役に立てたのが一番の喜び!

役に立てたのが一番の喜び!

その想いが実ってか、D style webで応募アンケートにも当選し、初めてスマホの外へ飛び出して参加したのは個別インタビューでした。事前に電話でアンケートでの回答のおさらい、日程や注意事項の確認をされ、しっかりとした電話対応に内心ドキドキ。でもひとつひとつ丁寧に確認してくれる様子に、「怪しくはなさそう…」と失礼ながら少し安堵しました。

調査日当日も初めて訪れるオフィスで3人の調査員の方に囲まれ、初めこそ緊張で固くなっていましたが、優しくわたしにも分かりやすいように聞いてくださる様子に緊張はほぐれ、最後には調査以外の会話も弾むほどでした。謝礼が高いので興味を持っての応募でしたが、思いの外楽しい時間を過ごすことができ、なによりも調査員の方が驚いたり、うんうんとうなずいたり、感謝をしてくれる。そんな表情を見て、役に立てたようで嬉しい気持ちになったのが一番でした。アンケートサイトはD style web一本にしよう!そう決めた瞬間でした。

真剣に向き合うと当選しやすくなる!

その後もサイトを一つに絞りひとつひとつのアンケートに真剣に向き合うことができた結果か、何度か座談会や会場調査に当選し、参加することができました。座談会や会場調査はWEBアンケートとはまた違い、もっと深く詳しく情報が欲しい人へ直接自分の気持ちや意見を伝えられることができます。そして喜んでくれる調査員の方の表情を見るのが、一番の醍醐味です。

その後も何かを購入するときも、どうしてこっちを選ぶのか、他の商品と比べて何が違うのだろうと自然と考えて選択するようになってきました。企業や商品の役に立ちたい…。今後も引き続きWEBアンケートも応募アンケートもどんどん協力させて頂きたいです。

今すぐモニター登録する!