1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第28回 私の体験談コンクール~アンケートモニターを始めた理由とは?~>
  4. アンケートサイト依存症!?ポイ活で一石三鳥にも四鳥にも!

アンケートサイト依存症!?ポイ活で一石三鳥にも四鳥にも!

アンケートサイト依存症!?ポイ活で一石三鳥にも四鳥にも!

受賞タイトル

【お金で買えない気付き賞】ポイ活生活、最高!

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 新型コロナウイルスと暇つぶし感覚だった!
  3. 一石三鳥にも四鳥にもなる美味しい話!
  4. アンケートサイト依存症!?
  5. お金で買えない気付きを発見させてくれる!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:47歳
職業:自営業・自由業
未既婚:未婚

新型コロナウイルスと暇つぶし感覚だった!

アンケートモニターを始めたきっかけは以前に比べると、暇な時間が増えたことと新型コロナウイルスの影響で本業での収入が減ったことが一番大きい。ただ、決してそれだけではない。アンケートモニターに登録した当初はヒマ潰し感覚の軽い気持ちで、届くアンケートに答えていくだけだったけれども日々アンケートを積み重ねていくうちに増えていくポイントを見ていると、自然とやる気のスイッチが入りアンケートにただ答えるだけでは飽き足らずに、もっともっとという気持ちが強くなっていった結果、会場調査個別インタビューなどにも積極的に申し込むように。

一石三鳥にも四鳥にもなる美味しい話!

D style webさんは会員数も多く人気サイトでもあるが故に、例え申し込みをしたところで中々、選ばれないといった部分ももしかしたら自分の中でのやる気スイッチをより強く発動させていったのかもしれない。ただ普段から人見知りもすることなく話し好きでもあり、且つ自分の意見や考えを話しただけで時には数千円や数万円といった高額なお金やポイントを手に入れることが出来ると考えたら、自分の中ではやらないといった選択肢は一切なく、むしろ自分にとってはいいことづくめ。もはや一石二鳥ならぬ一石三鳥にも四鳥にもなるということを考えれば、これほど美味しい話はそうそうない。

アンケートサイト依存症!?

アンケートサイト依存症!?

そのうちD style webさんだけでなく他のポイントサイトなどにも登録をして日々、積極的にポイント活動をするようにもなっていった。ここまでくるとアンケートに答えることそのものが生活の一部にもなっていき、逆にアンケートが届いていないと何か物足りなさを感じてしまう。果たしてこんな言葉が存在するのか否かはわからないが、つい最近では軽いアンケートサイト依存症のような状態に…。もちろんアンケートが届いていないからといって禁断症状や軽い貧乏揺りが出るなどといったようなことはないですがね。

お金で買えない気付きを発見させてくれる!

アンケートモニターを始めてからというもの、様々なアンケートに答えていくうちに思わぬ発見をすることも少なくない。時には自分の趣味嗜好や性格など、普段あまり気にしていないような事だったり、アンケートをきっかけにしてふとしたことに気づかせてくれたり、アンケートサイトにはお金では買えない気づきを発見させてくれることもある。また最近、世間ではポイ活女子なる言葉も聞かれるようになったが、アンケートサイトを通じて自分の意見が商品などに反映され、社会貢献に役立つ上に謝礼まで頂けるなんて…。ポイ活生活をしない理由なんてありますか?

今すぐモニター登録する!