1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第27回 私の体験談コンクール~今年のお小遣い稼ぎどうだった?~>
  4. ポイ活で貯まったポイントは5万円!深まる家族の絆

ポイ活で貯まったポイントは5万円!深まる家族の絆

ポイ活で貯まったポイントは5万円!深まる家族の絆

受賞タイトル

【銀賞】ポイ活のすすめ。我が家の「ポイ活報告書」

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 最初は日々の2ポイント・3ポイントの大切さに気付けず…
  3. 興味のなかった息子たちから、いつの間にか声援が!
  4. 貯まったポイントの使い道を家族会議
  5. 大きな目標にとらわれすぎず、小さなステップを意識する

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:38歳
職業:専業主婦
未既婚:既婚

最初は日々の2ポイント・3ポイントの大切さに気付けず…

私はポイ活を1年前にスタートしました。最初は日々の2ポイント・3ポイントの大切さに気付けず「全然貯まらないなー」が口癖の日々。そんな中続けていくことで半年後にモニターに当選し、今ではすっかりポイ活にはまっています。

今年のお小遣い稼ぎは私1人で約5万円。日々のアンケートが大半ですが、商品モニター座談会などに数回当選。さらに今年は子どもと一緒にポイ活に参加をしました。1年を振り返ると、最初は日々のアンケートだけでも面倒だし大変でした。だけどルーティンワークにしてしまえばコツコツやることで、ポイントが増える喜びが味わえます。

興味のなかった息子たちから、いつの間にか声援が!

いつもはポイ活に対して家族から興味も持たれずに、私のただの趣味のようなポイ活。私ひとりで楽しんでいました。だけど今年になり、自分でお手伝いをしてお金を貯めることを知った小1と年少の息子2人が興味を示しだしたのです。私が「今日で〇○ポイントまで貯まった!」と日々のポイ活報告と夢中になっている姿に影響を受け、いつしか声援が。

「ママ、今何ポイント貯まった?」
「今日もポイ活がんばってね」

何となくお金を貯めるって大切なことだし、楽しくてやっていたポイ活。私の中で「よし!今日もポイ活するぞ!」と1日の始まりの意気込みのように。さらにポイ活をやり出して初めて子どもと一緒に参加するモニターに当選し、一緒にポイントを貯めるという貴重な経験をしました。

貯まったポイントの使い道を家族会議

貯まったポイントは1年間でおよそ5万円。息子2人が少しずつお金の勉強をしだしたので貯金と使うお金を区別。まずは家族4人1万円ずつ分けました。残りの1万円でみんなで何をするか話し合った結果、おうち遊びを充実させようということでボードゲームを2つ購入。買ったものは『○×ゲームの進化版』と『ブロックのゲーム』。特別家族共通の趣味というのがなかった我が家。今では週末の夜にボードゲームをはさんで家族で盛り上がっています。

ポイ活で得たポイントで購入したということもあり、子どもたちがまた楽しみを増やしたいから「ママ、ポイ活がんばってね!」と盛大な声援にこたえるべく、毎日のポイ活に励んでおります!

大きな目標にとらわれすぎず、小さなステップを意識する

大きな目標にとらわれすぎず、小さなステップを意識する

将来家族でポイ活が共通の趣味になる日は近い(笑)。貯めたポイントを現金に交換して0ポイントとなった私。だけど以前とは違う感覚です。

今日6ポイント貯まったら10ポイントまであと4ポイント!
38ポイントまで貯まったら50ポイントまであと12ポイント!

小さなステップを意識すると大きな目標にとらわれすぎず楽しく取り組めます。今日もポイ活楽しむぞー!!!

今すぐモニター登録する!