1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第17回 私の体験談コンクール~私が続けるおすすめアンケートサイト!~>
  4. 私が4年間利用しているアンケートサイトの理由とは!?

私が4年間利用しているアンケートサイトの理由とは!?

私が4年間利用しているアンケートサイトの理由とは!?

受賞タイトル

【金賞】3日坊主の主婦が4年経っても毎日続けている理由

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. D style webを利用し続けられる理由
    1. ①アンケートがたくさんあるから
    2. ②家族の楽しみが増えるから
    3. ③コミュニケーション能力が向上するから
    4. ④見えない誰かの役に立てるから
  3. おばあちゃんになっても続けたい!

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:36歳
性別:女性
職業:専業主婦
未既婚:既婚

D style webを利用し続けられる理由

私がアンケートサイトを利用し始めたのは4年前。今まで色々なアンケートサイトを利用しましたが、他のどのサイトでもない「D style web」が私の一番おすすめのアンケートサイトです。小さい頃から何をしても続かなかった私が、なぜこんなにもD style webのアンケートサイトを利用し続けられるのか・・その理由は大きく分けて4つあります。

①アンケートがたくさんあるから

D style webのアンケートは自宅で出来る簡単なアンケートから、座談会会場調査個別インタビュー、商品を実際に使用したり試食したりできるホームユーステストなど、様々なものがあります。どれをとっても普通に生活をしていたら経験できない貴重なものばかりで、当選の電話やメールが来るまでドキドキしてしまいます。

②家族の楽しみが増えるから

我が家はアンケートで貯めたポイントや、調査で頂いた謝礼で何をするかというと、ズバリ・・旅行です。夫と6歳の息子と都内近郊に住んでいるのですが、4年間でコツコツと頑張りながら、軽井沢、那須、鬼怒川、箱根、大阪、京都、そして去年はなんと沖縄で贅沢な旅行をしました。アンケートサイトを利用していなかったら絶対にこんな楽しい事はできなかったと思います。今では家族の共通の趣味が旅行になっているほどです。

また夫婦でインタビューに参加をしたり、子供向けの調査に息子と参加をしたり、家族で一丸となって取り組む調査もあるという点でも楽しみが増えました。イヤイヤ期真っ只中の息子と電車に乗って都内に行き、調査の帰りにご褒美としてテレビに出ていた有名店の美味しいスイーツを食べて帰ったことも、電車が遅れて幼稚園のお迎えギリギリの時間になってしまい全速力で走って帰ったことも、今となってはいい思い出です。

余談ですが、アンケートサイトを利用してから家族で遊ぶための資金が増えたので、気持ちに余裕が出たせいか、夫婦の仲も以前より良くなっている気がします。

③コミュニケーション能力が向上するから

これは座談会やインタビューでの話になりますが、自分の意見をはっきりと言うこと、人の前で大きな声で発言することが今まで苦手だった私にとって、アンケートサイトは自分を変える大きなきっかけになりました。最初は顔が真っ赤になってしまったり、自分の意見を言うために挙手もできなかった私が、今では一番に手を挙げて自己紹介ができるようにまでなりました。知らない人と話をすることも得意な分野になったと思います。

④見えない誰かの役に立てるから

アンケートサイトやインタビュー調査は、全てどこかの企業が関わっています。つまり私のような何の特技もないような主婦でも見えない誰かの役に立つことができるのです。「非常に参考になりました」とインタビューの終わり際に言われるその一言、普通に考えたら何気ない言葉ですが、普段育児ばかりで世間から孤立しがちな主婦が、世の中から少し認められたような気分になる、とっておきの瞬間なのです。

なかでもインタビューを受けた商品がCMに出ていたり、話していた内容が実際の商品になって店頭に並んでいた時の嬉しさは、言葉に表せないほどの嬉しい衝撃を受けます。もちろん調査の内容は人に言えないので、自分の心の中で盛大にガッツポーズをして喜んでいます。

おばあちゃんになっても続けたい!

おばあちゃんになっても続けたい!

以上が、何をやっても3日坊主で終わってしまう飽き性の私が、4年もD style webのアンケートサイトを利用し続けている理由です。いい話には必ず裏があるというのは有名な話ですが、今までたくさんの調査に参加して嫌な思いを一度もしたことがないのも、ずっと続けられている理由の1つでもあると思っています。

最後に。私は1つだけ決めていることがあります。それは「おばあちゃんになってもアンケートサイトを利用し続けること」です。調査の会場では様々な年代の方をお見掛けします。どの年代になっても私はアンケートやお喋りを楽しみながら、見えない誰かの役に立ち続けたいです。

今すぐモニター登録する!