1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第26回 私の体験談コンクール~アンケートモニターサイトのおすすめポイント~>
  4. アンケートの質問で自分の考えや意見を知ることができる!

アンケートの質問で自分の考えや意見を知ることができる!

アンケートの質問で自分の考えや意見を知ることができる!

受賞タイトル

【世の中動向賞】世の中のこと自分のことは D style web さんに聞きましょう

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 最初はお小遣い目当てだったけど!
  3. 世の中の動向を知ることができる!
  4. 自分を知ることができる!
  5. 様々な業界の人を身近に感じる

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:女性
年齢:52歳
職業:会社・団体の経営者・役員
未既婚:既婚

最初はお小遣い目当てだったけど!

最初はお小遣い目当てで始めたアンケートモニター。アンケートモニターを初めて5年以上が経った今、当初の気持ちとは全く別の感情が生まれました。それは有難いことばかりです。今回体験談を書くにあたり真剣に考えてみるとそんな「おすすめポイント」は3つありました。

世の中の動向を知ることができる!

1つ目はアンケ―トの題材で世の中の動向を知ることができるという事です。「質問者は何を知りたいのだろう?」という関心が高くなりました。世の中のことを先取り出来ているような気がしてとても優越感に浸れます。このご時世、良くも悪くもコロナ感染症やワクチン接種の情報で溢れかえっています。アンケートでもその関連のものも多く「こんな風な質問があるという事は、こんな考え方もあるのか?」と自分の視野も広がります。心が広くなり色んな人、状況を受け入れることができるようになりました。また自分の考えや意見を真剣にアンケートで答えて少しでも世の中の役に立てたら嬉しいと思うようになりました。

自分を知ることができる!

2つ目は自分を知ることができるという事です。普段は意識しないでいることもアンケートの質問で答えていることによって「自分がどう考えているのか?」という事が分かってくるのです。「自分自身の考え方」の質問をよく受けるのですが、例えば「自分より家庭が大事」「自分より仕事が大事」「家族より仕事が大事」といった風な割とセンシティブな質問に答えていくことにより、改めて自分がどんな人間なのかがわかってきます。他人には答えられないような質問に答えていくううちにどこかスッキリとした気持ちにもなれます。「私はこんな人間です!」と言わせて頂き、ストレス発散もさせて頂いております。そんな基本的な質問の回答が急に変わった時は、自分に何か重大なことが起こった時なのでしょう。ですのでアンケートに答えるという事は自分自身の感情や状態が安定しているかどうかを知ることもできます。

様々な業界の人を身近に感じる

様々な業界の人を身近に感じる

3つ目はいろんな業界の人が近い存在に感じることができます。時々、飲料水や食品のパッケージ、化粧品のプレゼンテーションの好みを聞かれるアンケートを受けます。自分自身も「もの」を扱う仕事に従事しているため「みなさん頑張っておられるんだなあ」ととても励みなります。そして企業各社のみなさんが身近に感じられアンケートにも熱が入ります。アンケートに関することは口外してはならないという規則がありますので一切言葉にすることはございませんが、アンケートに答えたことのある商品を店頭で見かけるととても嬉しい気持ちになり、つい手にとってしまいニヤッとしてしまう自分がいます。

以上が私の感じる「おすすめポイント」です。毎日楽しい体験をさせていただき本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今すぐモニター登録する!