1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第26回 私の体験談コンクール~アンケートモニターサイトのおすすめポイント~>
  4. アンケート参加でポイント!おススメする4つの理由とは?

アンケート参加でポイント!おススメする4つの理由とは?

アンケート参加でポイント!おススメする4つの理由とは?

受賞タイトル

【自己成長賞】D style webをオススメする【4つのポイント】と体験談。

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. 誰でも出来る手軽で簡単アンケート
  3. 時間や場所を選ばない
  4. 色んな方の意見を間近で聞ける座談会
  5. ポイントが貰える!
  6. 最後に・・・

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

性別:男性
年齢:40歳
職業:その他
未既婚:未婚

誰でも出来る手軽で簡単アンケート

1つ目は【誰にでも出来る手軽で簡単】なことです。自分の経験に沿ってアンケートに答えていくだけですので誰にでも手軽に参加できるようになっています。今まで普通に暮らしてきたことや経験が、他の人達や企業様にとっては「有益な情報」だったりします。特にスキルもない私がアンケートモニターを始めた理由です。

時間や場所を選ばない

2つ目は【時間や場所を選ばない】ことです。主婦(主夫)の方なら家事の合間やティータイムなどの「スキマ時間を効率的に有効活用」できます。小さいお子様が居たり、このコロナ禍の中でおうち時間が増えている人が多いのではないでしょうか!?そして働いている方は通勤途中や自宅に帰ってきてからゆったりする時間の中で充分に参加できます。テレビを見る時間を少し早く切り上げてアンケートに参加することもできます。

企業にも貢献出来て自分自身にもポイントが付くというWin-Winの関係性はとても魅力的です。自らが自宅に居ながら経済を回すことに貢献しているという気持ちになれるのも魅力の1つです。私は常時自宅での仕事ですのでとても重宝しています。仕事のスケジュールに合わせることが可能ですのでありがたいです。

色んな方の意見を間近で聞ける座談会

3つ目は【色んな方の意見を間近で聞ける】ことです。通常のアンケート以外にも「オンライン座談会」があります。このコロナ禍の中でオンライン上でアンケートに参加できるというのは感染リスクも全くなく素晴らしい取り組みだと思います。一つのテーマに対して複数人で意見を発表していきます。年齢層が広かったり性別もバラバラなのでいろいろな意見が出てきます。その全ての意見はどれも不正解ではありません。話しが脱線しそうになったり、引き出したい意見から離れてしまってもモデレーターさんがいらっしゃり導いてくれますので安心です。

また通常では聞けない意見や自分の意見と全く違う視点からの発言を聞くことはとても勉強になります。ある程度の年齢になると経験が自分の勝手な思考になっていることが多いと思います。しかしこのランダムに選ばれた人が同じテーマで会話をすることによって「自分の気付き」があり成長していける気がします。もちろん通常のアンケートよりもたくさんのポイントがもらえることも大きな魅力の一つです。

ポイントが貰える!

そして4つ目は何といっても【ポイントが貰える】ことです。99%の人はこれが最大の目的じゃないでしょうか!?もちろん私がD style webを始めたのもこれが一番の大きな理由です。通常のアンケートに答えるとポイントが貰えます。オンライン座談会は時間を確保する分大きなポイントが貰えます。その多種多様なポイントはその他のポイントや現金に変えられますのでとてもありがたいと思っています。

最後に・・・

最後に・・・

私はD style webに参加して本当に良かったと思っています。ポイントはもちろんですがアンケートに参加したり、オンライン座談会に参加して視野が広がり自己成長していると思います。私は10年ほど前に体調を崩して以来、自宅療養をしています。自宅で手軽に参加できることは本当にありがたいと思っています。将来的には「プロのアンケーター」のような職業が出来たら面白いなと最近は考えています。もしそのような日が来ましたら是非お声がけください!今後とも宜しくお願い致します。

今すぐモニター登録する!