1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 第16回 私の体験談コンクール~高校生・大学生のモニ活~>
  4. 一度で二度美味しい!大学生は試食モニターがオススメ!

一度で二度美味しい!大学生は試食モニターがオススメ!

一度で二度美味しい!大学生は試食モニターがオススメ!

受賞タイトル

【甘い思い出賞】私の試食モニターの思い出〜プリン編〜

もくじ

  1. 受賞者プロフィール
  2. ちりつも精神でコツコツと
  3. 様々な調査の種類
  4. 試食モニターって?
  5. 他では味わうことのできない面白さ

今すぐモニター登録する!

受賞者プロフィール

年齢:21歳
性別:女性
職業:学生
未既婚:未婚

ちりつも精神でコツコツと

私は現在就職活動をしている大学4年生です。私がD style webに登録したのが大学1年生になったばかりの頃だったのでちょうど大学生の間ずっとモニ活を行っていたことになります。アルバイトがなかなか決まらず、少しでも良いので稼げる方法がないか調べていたときに見つけたのがD style webでした。

最初はアンケートに答えるだけでポイントが貯まるアンケートモニターから始めました。一つ一つのアンケートは約2~70ポイントほどのものがありましたが、『ちりも積もれば山となる!』精神でコツコツとポイントを貯めていき、貯まったら現金やギフトカードに換えていく、ということを繰り返していました。交換している時はいつもニマニマしています(笑)

様々な調査の種類

アンケートモニターの中にはただスマホやパソコンから答えるだけではなくて実際に指定の場所に行き、意見を述べる座談会モニターや映画モニター、他にも家にモニター品が届き、利用した感想を答えるホームユーステストというものがあります。私は全て参加させていただいたことがあります。

その中でも最も参加した回数の多いモニターは 『試食モニター』です。試食モニターと聞くとただ食べるだけでお金もらえるの?大丈夫?と思われるかもしれませんが、“”ただ食べるだけ“”ではお金は頂けません。というのも、食べた感想を述べる必要があります。

試食モニターって?

試食モニターって?

私は、一番初めに参加した試食モニターはプリンの試食モニターでした。席に座ると紙が置いてありました。その紙に試食したプリンの感想を書いていくのです。プリンは全部で大体5個は試食したと思います。

そこで私は「甘くて美味しかった!」というような感想になってしまいました。すると、「どんな風に美味しかったですか?」「卵の風味はどうですか?」「舌触りはどうですか?」「パッケージはどう感じましたか?」などを聞かれました。この時は人生で最も舌に神経が集まっていたと思います。(笑)

2つ目のプリンからは次第に自分から細かく答えていくことができるようになっていき、最後の方にはまるでテレビで味の感想を求められる芸能人のような気分になっていました。

他では味わうことのできない面白さ

私はそれからポテチやチョコなどさまざまなお菓子のモニターに参加しました。はじめは「大好きなお菓子を食べるだけでお金もらえるなんて最高じゃーん」とか思っていましたが、今では「どのような味か、食感はどうか、後味はどうか」などをできる限り正確に伝えられるように心がけています。社会人になっても参加し続けていたいと思えるほど、なかなか他では味わうことのできない面白さがここにはあります。

今すぐモニター登録する!