1. アンケートモニターTOP>
  2. D style web通信>
  3. 過去のお知らせ一覧>
  4. 過去のお知らせ詳細

【重要なお知らせ】不正アクセスに関するお知らせ

この度D style webにおきまして、ポイント交換サービスへ不正と思われるアクセスを確認いたしました。現在弊社内において詳細に調査を実施しておりますが、不正ログイン後、登録メールアドレスの変更・ポイント交換申請が行われており、該当ユーザーの個人情報が閲覧された可能性があることが判明いたしました。

D style webアンケートモニターの皆様にはご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

またこれに伴い、ポイント交換サービスの一部を一時的に停止させていただいております。

【一時停止しているサービス】
1.Amazonギフト券500円分への交換
2.iTunesギフトコード500円分への交換

※交換の開始時期につきましては別途、ログイン後のお知らせ欄にて掲示させていただきます。

なお調査の結果、不正アクセスがあったと思われるアンケートモニター様には弊社より個別に電話にてご連絡を差し上げております。

今後の被害防止のためD style webアンケートモニターの皆様におかれましては、パスワードにつきましてD style web固有のものへご変更いただくとともに、今後も定期的にご変更くださいますようお願い申し上げます。

弊社ではアンケートモニターの皆様に安心してD style webをご利用いただけますよう、サイトの安全性には全力で取り組んでおりますが、今回の不正アクセスの発生を厳粛に受け止め、予防・検知など更なるセキュリティの強化を予定しておりますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆メールアドレス変更手続きの一時停止について(2019/4/19 追記)

上記でお伝えした不正と思われるアクセスによる更なる被害拡大防止のため、サイト上でのメールアドレス変更手続きを一時的に停止しております。

メールアドレスの変更をご希望される場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆停止サービスの再開とセキュリティ強化について(2019/5/28 追記)

4月より停止しておりました一部のポイント交換サービス、サイト上でのメールアドレス変更の手続きを再開し、セキュリティ強化をいたしましたのでお知らせいたします。

【再開について】
・Amazonギフト券とiTunesギフトコードへのポイント交換
・サイト上でのご登録のメールアドレス変更手続き


【セキュリティ強化について】
1.ログイン時
通常と異なる端末・ブラウザでアクセスした場合、ご本人様確認が必要になります。
ご登録アドレスに認証URLをお送りするので、記載URLにアクセスすることで認証完了となります。

2.ポイント交換、登録内容変更、メールアドレス変更時
アクセスの都度、ご本人様確認が必要になります。
ご登録アドレスに認証URLをお送りするので、記載URLにアクセスすることで認証完了となります。

※認証後、30分間はURL認証を省略できます。
※お問い合わせによるメールアドレスの変更は終了となります。

この度、セキュリティ強化を行いましたが、リスト攻撃型の不正アクセスがD style webに限らず流行しております。他のサイトとは異なるパスワードに設定いただくとともに、今後も定期的にパスワードのご変更を頂きますよう重ねてお願い申し上げます。